確かに食事は制限したほうが良いよね

自分も40を超えてしまって、すっかり胃もたれが多くなってしまった。情けない。

食べる習慣というのは恐ろしいもので、これまでは3食べないと何かわびしいと感じてしまう。でも、この日本で生きている限り、ほぼ過食傾向にあるんだから、一食や二食抜いても全然かまわないんだよね。

勝間さんの本には知的生産性を上げるには食べる姿勢みたいのものが大切と書いてあったような気がする。これは確かに「そう」!がっつり昼飯食ったら午後仕事にならないことしょっちゅうだし、ましてや間食なんてコンビに行っている時間も無駄なら、食ってる時間も無駄、食後リラックスしているのも無駄と無駄なこと尽くし。

ちょっと、食うのやめよ